子供の身長を伸ばす方法をあたくしが明らかにします

まず子供の身長を伸ばす方法に確定的な手法はないと理解することが大切です。その上であたくしが背が伸びる可能性の高いアプローチのしかたを教えます。

身長を伸ばす薬

身長を伸ばす薬ってないの?

投稿日:

身長,伸ばす,薬

身長を伸ばす薬はあるのか

お子さんの身長が伸びなくて悩んでいる親御さんや、自身が成長期で背が低いことで悩んでいる人は何か方法がないかと考えて、サプリメントに頼りたくなることでしょう。

結論から言うと、飲むだけで身長を伸ばす薬はありません。また薬とサプリメントを混同している方が多々いたりしますが、サプリメントも飲めば即効果があるというものではありません。

サプリメントの場合は身長を伸ばすために必要な栄養の摂取をサポートするためのもので、サプリメントを飲むだけで身長が伸びるというものではないのです。

では薬はどうかというと、これはお医者さんに処方してもらうしかありませんが、市販では買うことができません。

これらサプリメントと薬の違いなどを詳しく見ていきましょう。

サプリメントは栄養補助食品

薬のように勘違いしてしまいがちですが、サプリメントは食品であって薬ではありません

それぞれの目的に合った栄養が凝縮されたもので、通常の食事ではなかなか摂取できなかったり、大量に得ることができない栄養素を食事以外で補うためのものがサプリメントなのですね。

ですから身長を伸ばすサプリメントで調べてみると色々な製品がみつかりますが、どれもそれだけで身長を伸ばせるわけではないのです。

身長を伸ばすための食事、睡眠、運動の3つがしっかりと行われた上でサプリメントを活用すると効果的なのですね。

ただしサプリメントに含まれている栄養素が身長を伸ばすのに良いものだからといって過剰に飲むのは逆効果です。

一般に身体に良いものはどれだけ飲んだり食べたりしてもいいと考えがちですが、どのような身体に良い成分でも過剰な摂取は健康に悪影響がありますから注意してください。

適量なら血行促進など良い効果があるアルコールを飲み過ぎるとどうなるか考えればわかってもらえるかと思います。

身長を伸ばす薬は低身長症の場合のみ

身長,伸ばす,薬身長を伸ばすための薬と言えば成長ホルモン注射が考えられますが、これは医師が治療の必要を認めた低身長症の場合だけです。

成長ホルモンの不全によって自然な成長が見込めない子供に行うのが成長ホルモン治療で、誰でも医者に行けばやってもらえるものではないのです。

この場合も厳密に言うと身長を伸ばす働きの成長ホルモンを注射によって投与するわけで、注射してすぐに身長が伸びるわけではありません。

残念ながら飲むだけで身長を伸ばせるという魔法のような薬はないんです。

身長を伸ばすためにはしっかりとした知識と毎日の努力が必要

身長の悩みはコンプレックスに繋がるもので深刻ではありますが、やはりきちんとした努力を怠ると身長を伸ばすことは難しいのです。

ですが前述したような身長を伸ばすための優秀なサプリメントが沢山ありますから、食事での栄養バランスに関してはそこまで努力はいらない思います。

残りは運動睡眠ですね。

お子さんの年齢によって運動の内容は変わりますが、最も無難なのはウォーキングや軽いランニングなどの負荷が少ない有酸素運動となります。

適度な運動は脳下垂体を刺激的して成長ホルモンの分泌を促進してくれますが、あまり過度な運動になると成長よりも身体の補修のために栄養が奪われてしまうので注意が必要です。

適度な運動で身体が疲労すると睡眠が深くなり良い影響があると言えます。

睡眠は寝始めの3時間で深く眠れると徐波睡眠という質の高い眠りに落ちることができ、このとき成長ホルモンの分泌が増大すると言われています。

ですからただ闇雲に長い時間寝るようにしても、睡眠の質が悪く眠りが浅いため身長を伸ばすことに繋がりません。

就寝直前までに飲食やスマホを止めて脳の興奮状態を和らげるように心掛けると睡眠の質が向上しますよ。

薬に頼って身長を伸ばすよりもこのような生活習慣に気をつける方が健康的に成長できることでしょう。

▽▽身長を伸ばすための最も適切なアプローチ方法を解説!
子供の身長を伸ばす方法をあたくしが明らかにします

-身長を伸ばす薬
-, ,

Copyright© 子供の身長を伸ばす方法をあたくしが明らかにします , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.